SSブログ

Gado-Gado ! [food]

ワルンでお手軽外食については何度か触れましたが、Take-Out もなかなか良いです。
揚げ物の多いインドネシア料理のなかで、私にとって欠かせない温野菜の盛り合わせ料理。
Gado-Gado です。

      042. Gado-Gado.JPG

店によってバリエーションも味付けも色々ですが、基本は萌やし・ニンジン・いんげん・
ホウレンソウなどの白赤緑の3色野菜、それに豆腐とテンペの揚げ物、そしてピーナツ味噌。

最近、Take-Out したのは、ちょっと小洒落たお店が立ち並ぶ ハノマン通り にある
ワルンのものです。本当に基本の基本に忠実な材料で、野菜の新鮮さと茹で具合もGood!
料金は250円ですから、ちょっと高めかな。(店によっては100円くらいのものも)

それから合わせて注文したい飲み物で最近ハマっているのは「アボガド・ジュース」。
アボガドをジュースにするの?って思っていましたが結構いけます。
食事と一緒にジュースというのは、日本ではやらない取り合わせ(私の場合)でしたけど
こちらの料理には合うんですね。果物が食後ではなく料理の一品になってしまうんです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨に泣く。JIN-JIN ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。