SSブログ

雨に泣く。 [trouble]

バリ島入りしてから、その名のごとく「乾季」の日々が続いておりました。
しかし、昨日はその前の晩からずっと、ずっと降りしきる土砂降りの雨でした。
時たまスコールのようなにわか雨が降ることはあるけど、こんな降り方は
最近では初めてでした。「バリが突然、梅雨になったの?」と思うくらい…。

      041. 雨.JPG

インドネシア語のクラスがある日で、車があるから幸いと乗りこんだら
エンジンがかかりません。まだ数日しか乗っていないのに、バッテリー上がりです。
直前に乗ったのは昼間だったし、ライトのつけ忘れもあり得ない。。。

やはり。Mobilよ、お前もか。 …よくよく見れば、既に14万キロも走行
しているボロ車なので、バッテリーも寿命だったのでしょう。

クラスの先輩に電話したら、他の車で迎えに来て下さって何とか急場を凌ぎました。
クラスにつくと、先生も遅れて見えず(多分、雨の中バイクで飛ばして茨の道中)
遅れて到着した他の方も、時計が壊れているのに気づかず慌てて駆けつけたとか、
何だか何もかも調子狂っちゃう日、みたいな一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多士済々Gado-Gado ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。