SSブログ

乾季って、寒季? [life style]

バリ島というところは、常夏の島だと思っていました。 だから、夏支度しかして来ませんでした。
半袖、ノースリーブ、タンクトップ、レギンス、ショートパンツにハーフパンツ、せいぜい長くて
七分丈のパンツ、といった感じです。

確かに、トロピカル・フルーツが豊富に並び、どう見ても夏の景色なんですよ。

      037. くだもの.JPG

ところがところが…日中の晴れ間は確かに常夏の様相だけど、朝晩や曇りの日は、寒っぶい!
のであります。長袖、長ズボン、毛布が欲しいくらい。手持ちがないので買いに出ました。

聞くところによると、バリの乾季は寒いのだそうです。 これから段々寒さを増すのだとか!?
ええ?そうなの? 知らなかった~~~。 いや、ウブドは山だから余計に寒いみたいですけど。
都市部のKUTAとは気温が2-3度違うようだし、さらに同じウブドでももっと山奥に住んで
いる人たちは、毛布2枚に肌掛け2枚、家の中ではモモヒキをはいて生活してると言うでは
あ~りませんか。

東京では今日、気温が35度に達したと聞きました。節電対策の中、どうやって乗り切るのか
本当に深刻な問題だと思います。どうかどうか、皆様。熱中症に気をつけて、お体大切にして
下さいませよーーーーー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下流の宴生まれ変わったイケメン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。