SSブログ

日用品あれこれ [life style]

こうしてブログを書いていると、風光明媚な名所巡り、ゴージャスなSPA情報といった旅行ブログとは全く違う「生活ブログ」の様相を呈してきました。ロングステイとは、生活そのもの。日常そのものなのだということを実感します。

身の回りの物を少しずつ整えておりますが、インドネシアの品物と言ったら、まあその…「粗悪」と言っては失礼ですけど、どう遠慮してして言ってみても、やっぱり「粗悪」です。例えば近くのウブド市内のスーパーで手に入る延長コードなんぞは、100円もしないノンブランドなので「それなり」と言えばそれなりですが、購入後2-3日でもう壊れる。コンセントの口が3-4個あってもそのうち1-2個は使えない、ということが「普通」なんだそうです。

      024.コード.JPG

それから、今日びっくりしたことをもう一つ。お徳用の洗濯洗剤があって買ってみたら、なんと中身が「味噌???」という感じの練り状で、計量カップもないし、どれくらいの分量をどんなふうに使うのかもわかりません。…もう考えるのも面倒になって、適当に手づかみして、水で溶かしながら入れてみました。失敗したら次の方法を考えればいいか。

       024.洗剤.JPG 

…まあ、すべてこんな調子です。日本の便利さと品質を基準に考えたら毎日毎日、頭にきちゃって身が持たないから「ま、いいか」が口癖になり、もう本当にテキト~~~。いい加減は良い加減。なんて…性格が変わってしまいそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所を歩く定番料理、サテ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。