SSブログ

Speedy に接続! [life style]

とりあえずの処置とは言え、アナログ通信ではさすがにかったるい。ブログのアップロードを待つ間にトイレに行こうとか、シャワーを浴びてしまおうとか、そんな調子なんです。

そこで、地元の若者でITに多少は詳しいというMarta君に相談して、Speedyという電話回線を導入することになり、地元の電話会社(Plasa Telkom Indonesia)に案内してもらいました。

      014.  Plasa telkom Speedy.JPG

月々2600円程度で使い放題、速度は512MB。日本で利用していたブロードバンドに比較すれば10分の1以下ですが、笑っちゃうようなアナログ回線の10倍の速さです。動画再生はきつそうですが、画像はやり取りできそう。値段と速度のメニューはピン切り5-6種類の中から、まあ個人利用としては中間レベルというところでしょうか。


次に、現地携帯の入手。日本の携帯で現地のやり取りをすると日本の会社を経由して話すことになるので、つまりインドネシア⇒日本⇒インドネシアの往復で、海外通信料が発信者・受信者の双方にかかってきます。現地では現地携帯同志で通話するほうが格段割安になるので実行しない手はありません。

      015.  Dewata Com 現地携帯.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。