SSブログ

ネット環境、四苦八苦 [life style]

月末の銀行業務が迫ってきました。ネットバンキングで楽勝と思いきや、いきなり挫折。日本で散々やっているから慣れたもんだと思っていたのに、海外からアクセスすると予想外のトラブルが続発です。日本では聞かれない番号を聞かれて、間違った番号を入力して画面がロックされて、振込時の乱数表を忘れてきたことに気づき、カスタマ‐サポートに電話して、あげくに目的は達せられず国内の親戚に用事をお願いしたりして・・・いやはや、ひと騒動でした。

更にインターネットの接続にも一苦労。通信環境が整っていないため当面の処置として、なんとアナログ回線を準備してきました。「56kb」という響き、覚えていますか? 1995年頃に「ニフティサーブ」なんてあったころの通信ですよ。電話回線を使ったまさに時代逆行の通信手段です。接続するとピ~ひょろ、ピーひょろ、音がするやつ。それで凌いだのです!

いえいえ、バリ島がそんなに遅れているという話ではないですよ。ウブド市街ならFree WiFiの店はたくさんあります。我が家は市街の外れにあるので電波状況が悪くて、その対策をどうするかが大きな課題となっていました。その課題が解決するまでは、Free Wifi のカフェに行ってブログ更新をしていたのでした! 下の写真はその1コマです。

      013.  Free Wifi.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生活準備、開始。Speedy に接続! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。