SSブログ

激動 [spirit]

オバマ大統領が再選され、中国の国家主席が交代し、
日本では衆議院が解散し、芸能界では92歳の大女優が逝去し、という
…どういう訳か同じタイミングで私自身の身辺も、公私ともに激変の一週間でした。

どういう星周りだったのか知りませんが、なんというか
天地逆転みたいな、心中も本当にいろいろ錯綜して、顔で笑って心で泣いて…
毎日毎日、訳もなく涙が出て止まらないようなイメージが
(あくまでもイメージですよ)続いているのです。

「音を立てるように」とか「ひと皮も、ふた皮も」みたいな、
そんな感覚で身も心も染まっています。

この嵐のような時を乗り越えたら、なにか違う景色が見えて来るのでしょうか。
それはまだ、今は想像することもできません。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

青の風画

今年は本当に時代の変わり目を
強く感じます。
今までの価値観とは違う新しいものが
生まれてくるんでしょうね。
by 青の風画 (2012-11-22 12:21) 

mary

物事が大きく動く年ってありますね。
世の中だったり、個人だったりと大小様々ですが・・・。
こういうときはいい方向に向くように考えられるといいですね^^
by mary (2012-11-22 13:02) 

elzawild

そうですね、青の風画さん。
これはきっと、生みの苦しみなのだと思います。
by elzawild (2012-11-23 23:30) 

elzawild

ありがとうございます、maryさん。
今あたまの中に、前を向く気持ちと後ろを向く気持ちが
混ぜ混ぜになっています。突き抜けていい方向に行きたいです。
by elzawild (2012-11-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BORN FREEだめだ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。