SSブログ

BORN FREE [animal]

今日は、私のニックネーム Elzawild (エルザワイルド) について触れます。

名前の由来は、実は「野生のエルザ」なんですよ。ひっくりかしてエルザ・ワイルド。

私の愛猫、アビシニアンも別名「ミニチュア・ライオン」と呼ばれていて、実際ライオンみたい

だから「エルザ」と名付けました。 (子供の頃買っていた黒猫もエルザでしたが)

映画、「野生のエルザ」のテーマ曲、BORN FREE も、私の大好きな曲です。

映像は、コマーシャルが出たらスキップして、是非、視聴してみて下さい♪


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

またじ

こんにちは。
そうだったのですね!
実は、ずっとお名前のスペル間違っていました・・・
スペルというか意味も。
大変失礼いたしましたm(__)m

野生のエルザ、懐かしいですね、子どもの頃、よくみてました!
by またじ (2012-11-07 06:41) 

elzawild

いえいえ、とんでもございません。
同じ映画をまたじさんも観ていらしたとは、嬉しいです♪
by elzawild (2012-11-07 23:53) 

mary

「野生のエルザ」からだったんですね!
・・・といっても、動物が好きなくせに動物の映画は観ないんですよ><
理由は・・・・・絶対号泣するから(ノД`)・゜・。
画像を集めた動画でしたので安心してみれました^^
最後の夕日を見つめる後姿が素敵でした♫*:..。♡*゚¨゚゚・

ニックネームとプロフ画像がとても合っていると以前から思っておりました^^
by mary (2012-11-08 19:54) 

elzawild

maryさん、こんばんは。私も同じですよ。
人間のこと以上に動物のことで泣いてしまいます。
「南極物語」の犬たちの物語も、絶対に観たくない!
…と思いながら観てしまった時は、随分引きずりました。

BORN FREEの画像集、楽しんでもらえて良かったです。
プロフ画像のことも誉めていただいて、エルちゃんも喜んでます❤
by elzawild (2012-11-08 23:22) 

めい

野生のエルザ懐かしいです
子ライオンが親ライオンに肩を組んでる写真が
とても可愛いですね
動物園に行くと真っ先にみたいのがライオン、トラ、豹です
やっぱり猫が好き♪

by めい (2012-11-09 17:23) 

えれあ

「野生のエルザ」を見たのは何十年も昔の子供の頃なのでほとんど覚えていないのですが、ラストだけは覚えています。

by えれあ (2012-11-11 19:05) 

elzawild

めいさん。猫って小さいけどライオンのように誇り高く
トラのように勇ましく、豹のようにしなやかで
いろんな魅力を、良いとこ取りしてますよね~♪
by elzawild (2012-11-11 19:35) 

elzawild

えれあさん。実は私も、子供のころに観たので記憶はおぼろげ
なんですが、あの物語が実話だということと別れのせつなさと、
野性に帰ったエルザが育てた人間のことを覚えていた!
という感動がいつまでも記憶に残っています。
by elzawild (2012-11-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猿の論理?激動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。