SSブログ

スマホ・デビュー [life style]

昨年、約半年間バリに滞在して日本に帰国したとき、
一番びっくりしたのはスマート・ホンが一気に広がっていたことです。

あの人も、この人も、みんなスマホに切り替えている。
携帯ショップに行ってみたらスマホが店頭を占領していました。

その流れに抵抗していたわけではないですが、当時の私の携帯は機種変更には
まだ早いし2年契約の期間が残っているし、好きな機種だったし…
そんなわけでガラ系(ガラパゴス携帯)を維持していました。

でも結構それが正解だった気も。・・・何故って、一気にスマホの拡販戦略に乗って
機種変更したした人たちは、端末の不具合が多くて「スマホ入院中」なんて
言っている人が多かったからです。

かくいう私も3月からスマホに切り替えました。
私の職場の仲間が私と同じ「REGZA」の初期モデルを持っていて
ストレス多い、操作性が悪い、と散々文句をたれていましたが
その後かなり改良が進んだらしく、私の「REGZA」はなかなか良いみたいです。

私の場合、拘りポイントは「打ちやすいフルキーボード」を備えていること。
その意味では、Black Berry のホワイトが一番のお気に入りで
これも今や旧式携帯の機種なんですが、愛着があって手放せません。

      Smart phone.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。