SSブログ

キー曲げの術? [trouble]

最後の最後まで、期待を裏切らず??? やってくれます、インドネシア。

これはユリゲラーの「スプーン曲げ」、ならぬ 『キー曲げ』? …ではありませんよ。
レンタカーのドアを閉めようとして鍵を差し込んでひねったら、ポキン!と折れたのであります。

      「なんじゃぁ、こりゃぁぁあああ!!!」

      131. Key.JPG

日本じゃありえないっつうの。 インドネシアでは、あり得るっつうことなのね?
あらためて、恐れ入りました。なんか、いやな予感はあったんですよ。
この国では、スプーンでもフォークでも薄っぺらいつくりで、ユリゲラーでなくても簡単に曲がるよ!
と思っていたので。 急いでレンタカー店に連絡して、スペアキーを作らせました。

しかし車のキーですよ。降りるときで良かったけれど、運転中エンストとか、緊急の用で車に乗った瞬間
だったりしたら、これは大変の巻です。まあ不幸中の幸いということでしょうかね。 タメイキ [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

niki

す、すごいですね^^;;;;;
でもすぐに代わりのカギを作れてよかったですねっ( ´艸`)
by niki (2011-10-04 23:19) 

elzawild

nikiさん、こんばんは。
私もまさか、こんなネタでブログを書くことになろうとは
夢にも予想してませんでした! スペアキーも心配です(・_・;;;
by elzawild (2011-10-05 00:25) 

またじ

いやあ、あり得ない(>_<)
見事にポッキリですね・・・
きょうび割り箸でもこんなにきれいに割れない(苦笑)
普段からいろんな想定が必要ですね!
by またじ (2011-10-05 07:43) 

elzawild

またじさん、おはようございます。
今までいろいろトラブルありましたけど、今回のはランキングNo.1です。
by elzawild (2011-10-05 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひかりの魔術 in UBUDいよいよ最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。