SSブログ

PURI LUKISAN 2 [art]

バトゥアン・スタイルは、画面いっぱいモチーフを埋め尽くす手法の絵画ですが、鬱蒼とした森林を
背景に人物や街の様子、もちろん動物たちなどもたっぷりと描かれているものが多い中で、私が個人的に
興味を持った絵がこれ。「タントリカマンダカ物語」から描かれた「ガンブーを踊る鳥たち」。

      117. Puri Lukisan Bird.JPG

合板に「テンペラ画」で、鳥のモチーフだけを埋め尽くし、かつ鳥の一羽一羽が個性的に描かれ
あたかも人間社会の疑似表現のようですし、鳥たちは一体、何を話し合っているのかしらと想像を
めぐらしてしまう絵です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ヤヨ

コメントありがとうございます!
ざわざわとした熱気を感じる絵ですね^^
by ヤヨ (2011-09-21 14:21) 

elzawild

そうなんです。鳥たちの集まりに自分も参加したいような
気持ちになる絵です。よく見れば踊っているようですが…
by elzawild (2011-09-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PURI LUKISAN 1日本中、水浸し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。