SSブログ

ヌガラの豪邸 [life style]

テレビで紹介されたこともあるという有名な100億円の豪邸を見に行きました。
念のため、日本で使う100億円ではなくて、バリ島で使う100億円ですよ。
バリ島で土地を買って家を建てる場合、一般には3000万円もあれば250平方m程の面積に
プール付きのモダンなヴィラが立てられると聞きます。

ガイドさんの言う100億円とは、一体どこに掛けるお金なのか私には想像もつきません。
ハリウッドの映画スターの自宅か?と思うようなゴージャスな家で、オーナーは日本の実業家です。

いやいや、そんな贅沢な暮しに憧れているわけでもないですけど、目の肥やしぐらいには
してもよいでしょう。予定外の飛び入りコースだったので鳩ポッポの目になってしまいました。

     070. 豪邸1.JPG

写真は豪邸のごく一部です。敷地内に、こんな感じの建物が4棟ぐらいあって、大きなプールと
整備された広い庭があり、敷地を囲む塀の外は海の入江の大自然が広がっていました。
こんな大きな家に家族が3人で暮しているとのこと、ただしお手伝いの従業員は10人以上は
いるんでしょうね。お抱えのコックさんなんかも常駐しているのかも…。

      070. 豪邸2.JPG

大自然に囲まれて快適なのはわかるけど、買い物やお出かけなんか不便ではないんですか?
と聞いたら、買い物をするという発想自体がないんですって。(従業員がやるから?)
このお住まいに来る時も、ヘリコプターで来るんだとか。ふぇ~~~なんて言っているうちに
従業員の方がジェットスキーを何台も運び入れていました。遊び方も半端じゃないのね~。

      070. 豪邸3.JPG

…あっそうか。買い物や出かけるときにいちいち足をどうするか悩んじゃうような貧乏人だと
こんな土地で暮らすのは無理なんだ! だから西側に居を構える人はお金持ちだけなんだ!
という結論に達し、一人で勝手に納得している私。

こんな暮らしは私の一生には縁がないと思いますが、目の保養になりました。
ありがとうございました。


タグ:ヌガラ 豪邸
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬車に乗るサラ & ジャック の 謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。