SSブログ

水牛レース [animal]

ヌガラは、 水牛レース が毎年行なわれる場所としても有名だそうです。
水牛レースの本番は来週開かれる予定なのですが、レース本番に向けての 練習風景
見られるということで、さっそく練習場に行ってみました。

      067. 水牛1.JPG

      067. 水牛2.JPG

会場には既にたくさんの水牛達が、飼い主さんやレースの騎手と一緒に集合していました。
会場とは、広々とした畑の中を貫いている細くてまっすぐで長い畦道です。

練習の順番が来ると、騎手の鞭で叩かれて、車輪を引っ張る二頭の水牛が一気に走りだします。
猛スピードで畦道を駆け抜けるので、一瞬のうちに走り去っていきます。
中には畦道をはみ出して畑の中に暴走してしまう水牛のペアもいて、あまり近づいて写真を
撮っていると、危ないから離れなさいと注意されたほどです。

      067. 水牛3.JPG

レース本番では観客があふれ大変な人で賑わうそうで、かえって危険なので猛スピードは出せない
のだそうです。練習ならではの猛スピードを見ることができたというわけ。迫力ありましたよー。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

またじ

凄い迫力でしょうね!見てみたいです!
by またじ (2011-08-03 04:51) 

elzawild

実は見る前、あまり期待感がなかったのですが
実際に見て、これは必見だな~と思いましたよ。
by elzawild (2011-08-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウミガメの産卵少年たちのジェゴグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。