SSブログ

ベーカリー [food]

絵巻物から、いきなり「食い物」の現実に戻ってしまいますが・・・

バリ島の食パンは、何故かどれもこれも薄切りで、トースターで焼くとパリパリの煎餅みたいに
なってしまいます。 日本人は「モチモチ感」が好きですし、ふわふわの厚切り食パンなんかを
食べたいわけです。 でも残念ながら、その手のパンはなかなか手に入りません。
先輩方は遠出の買い物をするときに、デンパサールの日本食材の店まで行って入手するようです。

      052. パン1.JPG

ウブドにも外国人向けのパンが売っている店がないことはないですが… やはり食感がいまいち。
それでも少々値段も高くなりますが時々買いに行き、塊のパンを自分の好きな厚さに切って食べます。

      052. パン2.JPG

昨年まで何度が下見に来た時に、こちらのパン事情は知っていたので、日本で「ホームベーカリー」を
購入して持ち込もうという計画もあったんですが… 海外仕様のものがないこと、荷物になることで
あきらめた次第です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

またじ

食べ物にしても一つ一つ、住むとなったら色々ご苦労があるのですね(>_<)
参考になりました!
by またじ (2011-07-13 17:23) 

elzawild

まだまだ新米なので、日々楽しく勉強です♪
by elzawild (2011-07-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。