SSブログ

カエルの大合唱 [animal]

3-4日雨が降り続き、やっと乾季らしい晴れ間が戻ってきました。
急いで洗濯をして、干し物をベランダに出しました。

      043. 晴れ.JPG

それにしても昨晩のカエルの大合唱はすさまじかった。普段は夕方になると、庭の池に
住みついているカエルたちが「カタカタ、カタカタ、カタカタ」という鳴き声を
響かせるんだけど、(…そう、ゲコゲコゲコ、とか、クワックワックワッ、とかじゃなくて)

雨が続いて、やっと止むぞ、という喜びなのか何だかわかりませんが、家の周りのジャングル
全部に住んでいるありとあらゆる種類のカエルたちが、一斉に大音響を発生させたんです。

もう何だろう、その響きはなんて書いたらいいかわかりません。
ガガガガガ…ワオワオワオ…ググググ…ゲゲゲゲゲゲゲゲ…カカカカカカ……

そんなわけで、しばらく寝つけませんでした。これも自然の醍醐味??? と言うべきでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JIN-JIN !いのちの値段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。