SSブログ

レンタカー試運転 [life style]

こちらに来て、間もなく1カ月になろうとしています。まだまだ名所巡りに出る余裕はありません。
周辺の暮らし方マスターが、何よりも優先事項。

買い物やインドネシア語教室など自転車で移動していましたが、なんせ山ですから坂道が多くて
とてもとても体力・筋力が追いつきません。さらに強い紫外線を浴びてマル焦げ(言い過ぎ?)に
なるのも困りもの。

週に1回、まとめ買いの買い物に大型スーパーに行く時は、荷物もあるのでタクシー(白タク)を
頼みますが、買い物往復で10万ルピア(1000円くらい)で、毎週その出費も不経済。
足がなければ暮らせないウブド。ちょっとした用にもドライバー無しには、まさに足かせとなるのです。

そこで一大決心。滞在期間5カ月フルでレンタカーを借りることにしました。
月間1万8千円程ですが、週1回の近所の買い物と、週2回の学校、月1回の遠出の買出し、
その他の用事を考えればドライバーの時間拘束を気にすることもないし、動きたい時に自由に動ける
のでかえって安上がりという結論に達しました。

     035. レンタカー.JPG

調達した車はスズキのマニュアル車です。ウブドでは坂道が多いためオートマではエンジンを
浪費するし、故障もしやすいので好まれないとのこと。
しかし…マニュアルは幾久しく乗っていません。20代のころ乗り回していたのはマニュアルでしたから
慣れれば感覚は取り戻せると思うけど…。 ともあれ生活がかかっています。まずは練習です。

エンジンをかけると、ブルルルルン!!! クラッチを入れてアクセルを吹かす。
ガガガガガ…ぶわ~ん、ぶわ~ん …なんとも、懐かしいというか牧歌的?な音です。
坂が多いので、坂道発進に直面したら。。。そこでエンストしたら、どうしよう??? と不安ながら
なんとか周辺を1周して無事に戻ってきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

M子

久しぶりにblogを拝見したら毎日のように更新があり楽しく読ませていただきました[るんるん]
JIN最終回は結局ご覧になりましたか?日本では最高視聴率30%超えたそうです[目]
こちらは、節電といいつつクーラーが寒いくらいの時もあります。
相変わらずカウンセリングぎゅーぎゅー詰めでやってますよー[あせあせ(飛び散る汗)]
そちらの言葉を覚えるのも一苦労ですね。
またおじゃまします[るんるん]
※私はなかなかblogの更新ができてないです[ふらふら]
by M子 (2011-06-28 23:57) 

elzawild

M子さん、久々の訪問ありがとうございます!
JIN最終回、見ましたよ!これについては改めて記事を
書こうかなと思っています。お楽しみに~♪
厳しい梅雨と、真夏の熱帯夜、くれぐれもお体を大切に
してくださいねー!
by elzawild (2011-06-29 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Clean Up Bali !パンデミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。