SSブログ

TV環境を考える [life style]

TVがNHKしか見られないのは予想以上に不全感があります。しかも、日本のNHKとはプログラムが違うみたいですね。海外から視聴するには著作権の問題があって放映できないものが多々あるようです。この暮らしで東京のようなTV依存生活をしたいとは思いませんが、やはり情報不足というか、情報が偏るというか。。。まあ、次第に慣れるのかも知れませんが。

こうしている間にも日本では深刻な状況が続いており、刻々と変わる社会状況をキャッチするにも、どうも遅れを取る気がしてなりません。自分が今何をすべきか?ということを考えるにも、どこかに「ズレ」が生じるのではないかという不安を感じてしまいます。これって貧乏性というやつ?

ここの生活がまだ準備段階で落ち着かないためか、じっくりNHKニュースを見て考える余裕がないのですが、細切れにニュースが聞こえ、「静岡のお茶にも放射性物質」「プルトニウムの検出も」「菅総理に不信任案」等々、耳に入ってきます。民放がどんな取材・報道をしているのか、どんな人たちがどんな活動をしているのか、やはりとてもとても気になります。

お金を払えば民放を視る方法もあるのはわかっています。でも、そこまでするのか?という話です。だめもとでWeb検索をいろいろ試みました。そしてなんと、無料であらゆる民放のTV番組とラジオ番組を視聴できる合法サービスを発見してしまいました。(正確には夫が、ですが)詳細は次の記事でご紹介します。

実は、諦めていた「JIN-仁-完結編」も視聴することができたんです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。