SSブログ

三島にて [nature]

8月中、富士宮市の田貫湖に出かけた翌日、東京に向かいました。

夏季休暇が少し残っていたし、朝のうちに出たので、このまま新幹線で

まっすぐ東京に帰るのも面白くないと途中下車をしたのでした。

三島駅で降りて、気の向くままバスに乗って市内循環しようと思ったら

思い違いの場所に運ばれてしまいました。

   P1010047-b.JPG

ぶどう棚越しに撮影した一枚は、遠くにやっと顔を出してくれた富士山。

   P1010056-b.JPG

手前に不思議な屋根が見えるでしょう? これは「時の栖(すみか)」という

遊園地とリゾートが一緒になった不思議な場所でした。

多分、地元の人たちならよく知るテーマパーク?的な場所のようです。

三島駅から出ていたのは無料のピストンバスだったのです。

   P1010053-b.JPG

こちらは富士山の拡大写真。田貫湖での思い残しは、ここで満たされました。

御殿場高原側から見る富士山の雄姿でありました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

またじ

ミステリーツアーみたいでいいですね(^^)
ふらっとそういう旅もいいかも♪
by またじ (2012-10-17 07:26) 

青の風画

やっぱり雄大な富士ですね。

by 青の風画 (2012-10-17 13:12) 

elzawild

またじさん、こんばんは。確かにミステリーツアーでした。
日本だからこそ安心してできる「成り行き任せ」の旅でしたね。
by elzawild (2012-10-17 22:17) 

elzawild

青の風画さん、こんばんは。
そうなんです。ふもとまで出かけたのに
富士山にあえなかったりすると本当にがっかりするんです。
雄姿が見えて、よかったです!
by elzawild (2012-10-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dewisita の夕暮れ睡眠パワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。