SSブログ

ところで [trouble]

それより、南海トラフ巨大地震の被害予測、すごいですね。
32万人の死者だなんて、東日本大震災の17倍だそうです。

地域によっては地震後2分で津波が到達とか、数分後に10メートル以上とか。
緊急かつ国家100年の計で防災対策をしないと、ほんと大変ですね。
避難訓練を重ねても、どう見ても明らかに逃げ切れないエリアに暮らす方々も
大勢いらっしゃるようだし、これはもう地震が来る前に高台に向かって
住民の大移動をした方が良いかも知れません。


・・・・・こんな大変な事態が目前に迫っているかも知れないというのに
連日くだらない政局にうつつを抜かしている場合ですか、と言いたくなります。
このブログをそんな話題で汚したくないと思いながら、ひとこと言っちゃいました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZOROME日本民族、大移動? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。