SSブログ

ソウルフード1 [food]

ちょっとズラして盆休みに突入しました。

中学・高校時代~約10年間、多感な青春時代を過ごした故郷に帰省しました。

中学校の同窓会、高校美術部OGの展示会、親戚訪問、ついでに夫婦同伴での小旅行も

兼ねていたので、全部まとめてやりきります、の大忙し滞在記になりました。

      P1000868-b.JPG

私ひとりの帰省なら、あまり立ち寄らないコースですが、初訪問の夫のために

今となっては全国に知れ渡った「B級グルメ・グランプリ」の富士宮焼きそばを・・・。

      P1000909-b.JPG

浅間大社の正面にできた焼きそばアンテナショップ「お宮横町」に行きました。

(写真は不特定多数のお客さんたちです。けっこう賑わってました)

      P1000978-b.JPG

しかし、こういっちゃ何ですが本当に中高時代、下校途中に名もないお店に通って

焼きそばを食べていた地元っ子にとっては、この味は「作られた味」で

昔ながらの本当の富士宮焼きそばとは似て非なる食べ物です。(友人たちも異口同音)

本当の味については、またあらためてこのブログで触れますが。。。

      P1000898-b.JPG

こちらは同じくどソウルフードである 「うで落花生」 (茹でピーナツ)です。

これは、青春の記憶そのままでした。懐かしい味でした。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

またじ

富士宮焼きそばの伝説話、知りたいっ!m(__)m
by またじ (2012-08-22 05:42) 

elzawild

近日中に、本物の材料を取り寄せる予定です。
またじさん、お楽しみに♫
by elzawild (2012-08-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木陰にてPASAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。