SSブログ

そういえば、乾季 [nature]

猛暑の中休み?…熱帯夜から少し解放される晩になると、ウブドの夏の夜、

そして、ウブドの我が家、庭の朝陽を思い出します。

光の強さ、心地よい風、生き物たちの声、鳥のさえずり。。。

そういえば今頃のバリは、乾季の中の乾季です。朝晩は20度近い気温になり

寒さも感じるほどでした。懐かしいです。 池の水位もだいぶ減っているはず。。。    

       P1000007.JPG

緑の山肌も、褐色になり始める頃です。地元の人たちは雨を待ち遠しく思うのです。

8月後半は、井戸を掘っている家庭では井戸の水位が下がって水を汲みあげられず

井戸のパイプを継ぎ足したりするんですよ。

我が家でも、何かと大家さんから請求されて工事費を払ったものです。(安い人件費ですが)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LONDON、日の丸木陰にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。