SSブログ

Rice Terrace [nature]

UBUD中心街から、「キンタマーニ」の方向に車をまっすぐ走らせて20分。

おなじみの段々畑、BALIの風景には欠かせない Rice Terrace が見えてきます。

絵葉書にもよく使われる撮影スポットにもなっている、Tegalalan です。

      P1000514-bbj.JPG

段々畑は、BALI島の至る所で見られますが、このスポットは日本人客にも

人気の高い場所で、わりと小ぶりで小さくまとまった感じの場所ですね。

山肌にレストランがあって、料理もいろいろ楽しめます。

      P1000488-bbj.JPG

      P1000496-bbj.JPG

     これは、大好きな「サンバル・マタ」をのせたツナのソテーです。

時間をかけて遠出もできるのであれば、もっと大きな段々畑の眺望があるそうです。

今回の短期旅行ではちょっと足を延ばせませんでしたが、

こんな近場に楽しめる場所があるのですね~。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MATAYOSHI体感温度、BALI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。