SSブログ

金環日食、鬼のかく乱 [spirit]

5月に入って、あまりにもいろいろなことがありすぎました。

人生折り返し地点の誕生日を迎えた節目もあり、この人生に積もり積もった
雑多なものを厭がおうにも整理せざるを得ないというか・・・
これは年始から意識してきた「身辺整理の年周り」でもあるんですが。。。

2年間借りたバリ島ウブドの家も一旦契約解除したり(次は別の場所に行こうと)
その折にいろいろな事件が起きて、バリ人を相手に契約することの大変さを実感したり
帰国してスマホの「高額請求事件」というものもあって、これまたいろいろあって・・・
家族関係にもいろいろあって・・・何かが終わりを告げました。(心理的な意味で)

その後、仕事で大きなイベントを迎えて無事にクリアしたかと思えば
体力が底に落ちた時に参加した打ち上げ会が、とても空気の悪いところで
何か悪いものを体内に取り込んだらしく、ウィルス性の胃腸炎だの気管支炎だのに
かかってしまい、歩けないほど症状が重くて仕事を休み、病床から空を見上げて
金環日食」を見たのでした。これこそ「鬼のかく乱」だよなあ・・・とつぶやきながら。。。

      mail[1].jpg

きっと私の人生の中でも、何かが一直線に並んで同時多発的に事件が起きて
そして、その後何かが入れ替わって新しい何かが時を刻むんだろうと思いました。

これから前向きで、プラスの流れが始まることを信じたいですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PASARキンタマーニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。