SSブログ

快適カーライフ [life style]

今回借りているレンタカー、AVANZA です。一回りランクアップしました。

レンタカー・サービスのお兄さん、私たちのことをすぐ思い出してくれて、すっかり顔なじみです。

        P1000134.JPG

昨年の車は「カリムン」でしたが、一回り小さく、ボロで、大変でした。
半年間でエンスト数回、長距離運転ではオーバーヒートして、途中水を差しながら
騙しだまし走りつづけて、なんとか家まで辿り着いたこともありました。
それでも当時はカリムンが一番人気の車種だったのです。

いまはアヴァンザが一番人気です。レンタル料金は1割ほど高めですが、かなり快適です。
もちろん、マニュアル車ですよ。マニュアル車の運転は手ごたえがあって大好きです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

またじ

トヨタのミニバンですよね!
バリ旅行でスパの送迎がこの車でした。
静かで振動も少なく、高級な乗り心地だったような記憶があります♪
by またじ (2012-04-30 05:43) 

elzawild

そうなんです。かなりいいですよ。
エアコンも微調整が効くし、坂道もサードで余裕で登ります。
(カリムンでは坂道でセコンドでもハラハラしましたけど)

またじさん、車好きでいらっしゃるだけあって記憶もさすがです。
by elzawild (2012-05-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

警戒区域漁師、リニューアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。