SSブログ

初心者卒業??? [life style]

あっという間の数日が経過しましたが、初めてのロングステイを経て
2回目の滞在というのはまた新たな感覚があるものですね。

右も左も分からなかった昨年の今頃がなつかしいです。
今回は、大概のことは分かっているという「余裕」みたいなものが
あって、2-3日あればBALIの日常がはじめられますし、
その分いろいろなものが目に飛び込んできます。

もはや「初心者」ではないんだな、という思い。。。
実は今回、短期滞在ですぐにまた日本に戻らなければなりません。
昨年と同じ半年間、これから継続して滞在できるのであれば
ロングステイBALI、中級編」のはじまりなのですが。。。

ひとつ残念なことは、せっかく覚えたインドネシア語をすっかり
忘れてしまったことです。単語はそこそこ思い出せるのですが
文章にならないし、会話にならない。これは悔しいですね。

これからまた日本に帰国して仕事三昧の生活になると、さらに
インドネシア語を忘れてしまうことは必至。 あ~~~。。。。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANANDA BEACH警戒区域 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。