SSブログ

私の桜 [challenge]

日本中、桜の写真であふれていますね。 それぞれ表情があって面白いです。

しかし毎年この時期、桜を撮っていて、いつも似たような出来栄えになってしまいます。

どうしたらオリジナルな味が出せるんだろうかと、しばし頭をひねりました。

どうやら光の加減と、背景とのコントラスト、フォーカスするポイントが重要だと気づきました。

ちなみに私は写真に関しては・・・(じゃなく、「も」ですかね)、どシロウトなんで

工夫したところで知れてますが、今年のチャレンジの成果は、まあ、こんな感じです。

      DSCN4204★.JPG

               ↑ 黒と桜のコントラスト

      DSCN4209★.JPG

                ↑ 青と桜のコントラスト

      DSCN4316★★.JPG

            ↑ 開花を待つ、つぼみたち。

      DSCN4310★.JPG

             ↑ 花弁のコーラスライン

      DSCN4202★.JPG

             ↑ 枠役も、咲き誇っています。

      DSCN4235★.JPG

光の生き生き感が最もよく撮れたのは、↑ この一枚。・・・でした。桜じゃないけど。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

majoramu

昨日、今日とお天気よかったし 桜が見ごろでしたね。
by majoramu (2012-04-08 17:22) 

elzawild

はい!私も、こんなにじっくり観察したのは初めてでした♪
by elzawild (2012-04-08 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見日和桜前線、北上中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。