SSブログ

MEBUKI [nature]

寒気が日本中を覆って雪がちらついたり、曇ったり、風が強かったり
そんなここ数日でした。東京の空はやっとすっきり晴れました。

今年の冬は気温が低くて、まだ梅の花も咲かない。…なんて聞きます。
梅の花が咲かないと、桜も咲かないですよね。

とは言いながら、桜の木々は着々と開花の準備を進めているようです。
芽も葉もない「裸の桜」と思って見あげてみると、ちゃっかり(?)小さな
花の芽を、枝にたくさんつけていますよ。 

    sakura tree.JPG

      寒さも極めれば、その分春も近づくのですよね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本のバレエグレーのキャンバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。