SSブログ

男の(手抜き)料理 [food]

BALI/日本の遠距離夫婦も1カ月を迎えようとしています。
現地に残っている夫は、もっぱら外食中心の生活になっているようですが
さすがに毎日というわけにはいかず、独身料理もたしなんでいるらしく・・・

冷蔵庫にいろいろ食材をたくわえたものの「さかな料理」にはなかなか手が伸びず
ある日、いいことを思いつき実行したということです。

ウブドの自宅の近所に D'Warung という最近けっこう有名になってきた店があり、
仕入れた魚(たしかタイの仲間だったような)を持ち込んで料理をたのんだ由。
プロの腕にかかって見事なBALI料理に仕上がったと自慢のメールが届きました。

      151. Ikan Goreng.jpg

エナ・スカリ!(=enak sekali=めちゃ旨!)という感嘆の声が添えられていました。

~さかな丸揚げ(=IKAN GOREN)~ ・・・お~私もよだれが出そう。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

めい

ダイナミックなお料理ですね
豪華で美味しそう~~
by めい (2011-11-01 23:23) 

elzawild

バリ人って、本当に魚をカリカリに揚げちゃうんですよ。
ちょっともったいないような気もしますけど美味しいです。
by elzawild (2011-11-01 23:53) 

またじ

カリッと揚がった中からジューシーな白身が!想像しただけでたまりませんね♪バリ人脈の賜物、いいですね!
by またじ (2011-11-02 19:22) 

elzawild

確かに、人脈の賜物。なるほどそうですね。
自分で作るのは面倒、プラス、ご近所のよしみという幸運でした!
by elzawild (2011-11-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レキシは語るルート・スカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。