SSブログ

ハノマン [street]

最近は、ハノマン通りに出ることが多くなりました。
メインストリートである「ラヤウブド通り」や「モンキーフォレスト通り」は、旅行者であふれて
いつも異常な交通渋滞なので、長期滞在していると、できれば通りたくない気持ちになります。

      125. Hanoman-1.JPG

      125. Hanoman-2.JPG

      125. Hanoman-3.JPG

ハノマン通り は、ちょっと洒落た感じの店が並ぶ裏通りで、もちろん旅行者にも人気の通りだと
思いますが、何故かこの通りだけは違う雰囲気で落ち着いているんです。ゴタゴタしていないというか。
ラヤウブド、モンキーフォレスト通りはレストランやカフェ、土産物店で溢れているのに対し、
ハノマン通りはファッション、アクセサリー、骨董など比較的高級品が集まるような店舗設計に
なっているみたいですね。ヘアサロン、マッサージ、日本料理店などを見つけることもできます。

地元の大型スーパー(デルタ・デワタ=Delta Dewata) で食材などを購入するときは、
プリアタン通りハノマン通り を通過して帰宅するのがお決まりのコースになっています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。