SSブログ

助けて、ハーブ! [trouble]

気候が魅力のBALIですが、自然の恵みと営みとはいえ「虫さされ」はやはり困りものです。
毎日のことなので、薬物の刺激をできるだけ蓄積させずに予防を万全にしたいと思いました。
日本で準備をしたときに、ここまでイメージできず実際に生活して初めてわかる必需品。
停電対策で購入した「手回し充電ランタン」よりも、はるかに必須のアイテムです。
バリの「蚊」は目に見えないような小さいのがいて、知らないうちに刺されてしまい、結構
かゆみが続くのです。1週間ほどかゆみに耐えて、その痕跡が消えるまでさらに1-2週間
かかることもあります。・・・厳密には私の体質では、ということでしょうか。
人によってはさほど気にならない人もいるようですから。

 
      095. 虫よけ.JPG

出来るだけ刺される前に予防を、しかも完全防備となると肌の露出部分にたっぷりと虫よけ薬を
つけることになります。当然、薬害が気になり自然のものを探し、結局日本から取り寄せました。
寝ている間の「ダニ除け」と、外出時の「蚊除け」です。 これがないと生きられません。  
      
EMSで発送を依頼し5日後には到着しました。これで一安心です。良く効きます。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

またじ

それは切実ですね。伝染病も心配(*_*)
O型の方は蚊に喰われやすい、とか・・・うちの家内(O型)は申しております。
by またじ (2011-08-29 21:50) 

elzawild

そうなんです。たかが「蚊」と思いきや、とんでもなく大きな
ストレス原になるんですよ。私はA型、母はAB型なんですが
何故か「虫さされ」には二人とも全く抵抗力なしです。
by elzawild (2011-08-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。