SSブログ

出発を前に [ready]

東北地方には、GW連休を利用してのボランティア活動や、東北応援の観光ツアーもにぎわいはじめたようですね。私も行きたかったのですが、道路の混雑など考え、今回は見合わせることにしました。

実は、私たちのバリ島暮らし計画、15年以上前から準備してきたこととはいえ、いざ行くとなると本当に悩みました。それは愛する母国が「東日本大震災」という未曽有の国難にみまわれたことです。こんな大事な時に、ここから出ていいのか???と。

更に愛猫レオ君の死にも直面し、図らずも「死」や「別れ」について、深く深く考えざるを得ず、悶々とする日々が続きました。・・・(中略)いろいろな思いを乗り越えて、「やはり行こう」と気持ちを新たにした次第です。この決心はのちに、何らかの形になることでしょう。単に生活を楽しむということではなく、何かを見つける大切な時期になるのではないかと思っています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

elzawild

やっちゃん、東北に行けなかった私の代わりに?と言う訳ではないけれど、知人に会うために仙台に出かけた時の様子を詳しく伝えて下さってありがとね。
by elzawild (2011-05-20 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新生活が始まります。準備あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。