SSブログ

田貫湖-1 [nature]

8月に訪れた「田貫湖」の思い出です。
地元に住んでいた頃は、「いつでも行ける」という感覚からでしょうか
富士山同様、ついに一度も行ったことのなかった場所に、初めて行きました。

   P1000926-b.JPG

ここは条件さえそろえば「ダイアモンド富士」を撮影できるスポット。
残念ながらこの日はすっかり雲に覆われて富士の雄姿はありませんでしたが
湖の手前には、カメラ用の三脚がズラリと場所を陣取っていました。

   P1000925-b.JPG

富士山しか撮らない、なんていう写真家もいるようですから
湖畔のホテルに泊まりこんで、シャッターチャンスを待つマニアが
けっこういらっしゃるのではないでしょうか。

日の出の太陽がまさに富士山から顔を出し、山頂からダイアモンド
のような放射状の光を放つ光景。想像するだけでも神々しいですね。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロハロ田貫湖-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。