SSブログ

ソウルフード2 [food]

中学・高校の部活帰りに小腹を満たした「富士宮やきそば」・・・それが今や

B級グルメ・グランプリに輝き、昔の味そのものではない、ということは前述の通りです。

・・・が、「毒食らわば皿まで?」・・・の思いで買ってみたお土産が、意外な結果でした。

P1010065-yakisoba.JPG P1010066-yakisoba.JPG

もしかして、これって、今あちこちで焼いている「焼きそばモドキ」よりも

昔なつかしい富士宮の味に、もっとも近いんではないの???

             ・・・と思った次第。 どうですか?地元の皆さま。

クッキーと焼きそばなんて、ミスマッチな取り合わせと思いきや、意外な美味さに驚きです。

これなら、リピートしてもいい。というかもっと買っておけばよかった。です。。。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

またじ

本物の富士宮焼きそばが、ますます想像出来なくなってます(>_<)
by またじ (2012-08-27 19:20) 

elzawild

そうですね。クッキー味を連想すると分からなくなりますよ。
実は土台のクッキー部分は、乾燥お好み焼き味だと思って下さい。
その上に焼きそばが乗っている。…そう考えるとイメージ湧きます?
by elzawild (2012-08-28 22:56) 

elzawild

ついでに、富士宮やきそば=「お好み焼き」とMIX味
という意味ではありませんよ。
お好み焼き味のクッキーに、元祖富士宮焼きそば味に
けっこう接近する味が再現されています、という意味です。
by elzawild (2012-08-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PASARZOROME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。