SSブログ

Bali の水で紅茶を??? [food]

今日は紅茶の話です。「紅茶党」の私は、紅茶がないと生きていけません。
これまで何度か短期滞在ををしたときに、紅茶がまずいのには困りましたので
ロングステイに備えて日本からお気に入りの紅茶を持ち込みました。。。

・・・が、しかし。BALIで紅茶を入れると、日本で飲むのとはまるで違う味
なってしまうのです。 (これは緑茶でも同じこと。コーヒーフィルターで蒸らせば飲めますが)
ほんの少しの時間なのに、お湯に浸しただけで「」だけが濃く濃くでてしまい
」と「香り」が殆ど抽出されないんです。がっかりですよね。

これは水質の問題でしょうね。 軟水・硬水とか、酸性・アルカリ性とか。

折角持っていった紅茶が台無しで、がっかりでした。結局全て日本に持ち帰り
日本で飲んだ、という落ちになりました。

      147. koucha-bali.JPG

そんな中、安価ながらちゃんと飲める紅茶を一つ見つけて、デイリーの紅茶
なったのがこれ。12パック入りで80円くらいの箱です。
この紅茶、試しに日本に持ち帰り飲んでみたところ、日本のお水でも同じように
抽出されて、美味しく飲めました。 何故でしょう? 不思議!!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォーキン’東京2ルート・かもめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。