SSブログ

バリ Before & After [spirit]

仕事の合間に、ぼちぼち友人や仕事仲間と再会する機会ができて来ました。
「バリに暮らしてみて、何か変化はありますか?」… といった質問を受けることが
あるのですが、なかなか、この問いには上手くひとことで答えることができません[ふらふら]

色々なことが「生煮え[いい気分(温泉)]」な感じだからなのかも知れません。

旅行の場合は「あれも見た[目]、これも見た[目]」という話になるのだと思いますが…。
ロングステイで見聞きしたこと、体験をそのまま伝えることはできても、その「意味」や
「自分自身の中で何が起きたか」を客観的に理解するには、もう少し時間が必要という感じがあります。

あえて言うなら「たくさんの仮説[ひらめき]が生まれた」という感じなのかもしれません。
そのたくさんの仮説を、次の滞在で検証したいような欲求があるんですよね。(なんか大袈裟ですけど)

体験の意味づけ」はさておき、何を見たか体験したかについては、ほぼ毎日ブログに残せたかな
と思いますので、このブログの中で読者の方に追体験をしていただけると嬉しいです。
久しぶりに読んでくださる方は、興味のある分野をまとめて読める「カテゴリー」から入ってみてください。

そして今、日本に一時帰国して、あらたな仮説[ひらめき]がいろいろ頭に浮かんできました。
Japanバージョンも、テーマ満載になりそうですよ。 


          [るんるん]皆様。。。 いつも、ご訪問ありがとうございます[るんるん]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

またじ

なるほど、なんか分かる気がします。
これからの記事、ますます楽しみです♪
by またじ (2011-10-19 08:38) 

elzawild

楽しく読んでいただけると、嬉しいです♪
by elzawild (2011-10-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

chips & biscuits東京、秋の空がピンク! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。