SSブログ

これぞ、バビグリン! [food]

バビグリン食べるなら 「IBU-OKA」 と、耳ダコになるほど聞かされていたその店で
やっと、バビグリンに有りつきました。ウブドの中心街、ウブドラヤ通りのど真ん中、
プリサレン王宮の向かい側にあるお店。いつもいつも混みまくってます。
路上駐車も鈴なり状態。やっとの思いで車をとめて、そして席を確保しました。

      114. Ibu Oka-1.JPG

      114. Ibu Oka-2.JPG

バビグリン(Babi Guling)、日本語で言うと「ブタの丸焼丼」???でしょうかね。
丸焼の豚肉から、余すところなくいろんな部位を切り取って、ご飯の上にのせて食べます。

気軽なワルンで出しているお店はたくさんありますが、低価格であればそれなり。
柔らかい肉の部分があまりなくて、内臓とか皮とか、いろんな部位をカラカラに揚げたものが
たくさん入っていて、美味しいけど、ちょっと食べ応えがない・・・なんてこと、よくあります。

      114. Babi Guling.JPG

さっすが、IBU OKA のバビグリンは、お肉の美味しい部分がたっぷり乗っかっていました。
味付けは塩も辛みも結構つよいですが、食べているうちにハマるというか、なかなか美味しいです。

有名店だけのことはありますね。 お値段は少々高め、300円くらいです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

またじ

豚の丸焼き丼、ですか! なんともダイナミックな料理ですね!!!私もハマってみたいです♪
by またじ (2011-09-18 07:06) 

elzawild

はい。バビグリン、一食の価値大です♪
by elzawild (2011-09-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

存在しなかった「時間」BON DANCE FEST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。