SSブログ

贅沢なタイミング [nature]

実は現地BALIに夫を置き去りにして戻ってきました。(夫婦喧嘩ではありません)。

仕事の都合で時間差帰国になった、というそれだけの話なんですが。。。
でもまた、その「時間差帰国」というのもオツなもんですねぇ。約1カ月強、お互いに楽しい独身生活

乾季から雨季へのBALIの自然の微妙な変化を、見届けられずに帰ってきた私ですが
夫のメールから「続編」を知ることもできます。
5月に暮らし始めたころ、庭の小さな池に浮かんでいたロータスは池の3分の1ほど水面を覆っていました。
私が帰る直前に見た最後の池の様子は、池の全面を覆ってしまったロータスでした。

      135. Lotus-1.JPG

      135. Lotus-2.JPG

      135. Lotus-3.JPG

見事に乾いた今年の乾季、雨が待ち遠しいウブドの森に、少しずつ降り始めた雨がその量を増したとのこと。
夫のメールによれば、気温29度、湿度87%、蒸し暑さを感じるようになってきたようです。
(ちなみに乾季の平均は気温25~27度、湿度70%)

かたや私は3日前に成田に到着したとき、東京は気温25度、湿度40%…くらいだったと思います。
素晴らしい快晴だったこと、携帯メールで記事を載せたとおりです。

その透き通った日本の秋の爽やかさは、7-8月の乾季のBALI に戻ったような感覚でした。
急激に低下した日本の気温が心配でしたが、秋らしい姿を見せてくれて、雨期入り前兆のBALIから
初秋の日本に戻るというのは、なんて贅沢なタイミングなのだろうと、しみじみ感じ入りました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京再起動、2日目。おしごと復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。