SSブログ

東京暮らし、再起動。 [life style]

昨晩は、力尽きて寝てしまいました。

朝8時50分、成田到着。9時30分のリムジンバスに飛び乗りました。
深夜発の飛行機は就寝の時間帯ですが、やはり眠りは浅いですね。バスの中で少々睡眠補充、
目を覚ますと大都会のビル群の中。 あ~、THE TOKIO!

東京の人は、やっぱりオシャレで、スマートだわ~。
同時に、省電力のために犠牲的な協力を惜しまず「過酷な日本の夏を乗り越えた人々」なんだわ~
と思うと脱帽し、心の中で敬礼。 5月の記憶が昨日の記憶のようにつながり、時の隔たりが消えました。

バスを降りたら、そのままタクシーに乗り換えて12時30分に帰宅。
ドアを開けたら5月に出国した時そのままの状態で時が止まっていました。
その当時、出発まで余裕がなくて荷造りだけで精いっぱい。散らかし放題のまま家を出たのです。

こりゃあ、きついわー。生活を始めるには「プチ大掃除」をやらないと。
「日本アジア往来生活」のための反省事項【1】帰国したときにすぐに生活できる状態にして
家を出ること、これ重要ですよ。

とりあえず電気、水道の開通を確認。電話転送の解除、そして東京ガスの点検と開栓に立ち会います。
その後、4時からの仕事の打ち合わせのため3時前に家を出ました。お腹がきゅるるる~~~と鳴き
そういえば昼ご飯を食べていない! コンビニであんぱんと豆乳を買って、会社のビル前のベンチで咬みつきました。

打合せ終了し家に着いたのは夜8時。生活開始できない状態であることを思い出し、スーパーに寄って
買い物しました。今晩と明日朝の食糧を確保。これで一晩は過せるなあと。。。
スーパー仕立てとはいえ、久しぶりに味わう寿司、小豆のデザート、秋の味覚ナシ、カキ、ミカン
そして、すぐに食べられる野菜サラダ。至れり尽くせりの日本の商品の恩恵にあらためて感謝です。

      133. 買い物.JPG

お腹を満たし、荷ほどき開始。パソコンの電源を入れたら凄いうなり声を上げながら立ちあがりました。
半年近く使わないとハードも動きが悪くなるんですね。やっと立ち上がったら「パスワード」を聞かれ
入力したら「拒否」されました。おいおい、しかりしてくれ。私だよ、忘れたのかい???

何度試しても駄目。よくよく考えたら私がパスワードを忘れていたのです。思い出すのに数分間。
やっと思いだして開いたら、半年分の各種ソフトのバージョンアップが次々に始まり、所要時間1時間。
その合間に仕事の準備をしようとすると、これまた何がどこに置いてあるかを思い出すのに一苦労。

やれやれ。反省事項【2】当たり前のことを忘れる。帰国後の生活動線を考えてわかるようにしておくこと。

もう疲れた。寝る! と思ったら、ホコリの積もった布団にもぐるわけにはいきません。
シーツやカバーを取り替えるために、ロフトのベッドの梯子を何度も登って降りて、も~~~~~
ほとほと疲れました。

以上が私の、お粗末な東京暮らし、再起動の初日でございました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

niki

Welcome back to Japan~~~~!!
再起動は大変でしたね^^;;;

by niki (2011-10-08 14:17) 

M子

お帰りなさ~い[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
どんな帰国初日をお過ごしになったのか気になり早速チェックしちゃいました[るんるん]
思わずみんなを笑顔にしてしまう人望や益々磨きがかかった美貌はブランクを全く感じずむしろパワーアップORチャージしてこられたようにみえましたよー[わーい(嬉しい顔)]
これからもよろしくお願いいたします[リボン]
by M子 (2011-10-08 17:56) 

elzawild

nikiさん、こんばんは~♪♪
ホント、お粗末な再起動でオハズカシイです。
by elzawild (2011-10-08 21:34) 

elzawild

M子さん、お久しぶりです~❤
はたしてパワーをいつまで持続できるかどうか???
こちらこそ、宜しくお願い致します!
by elzawild (2011-10-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田到着。東京再起動、2日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。