SSブログ

ひとつの文章の 「。」 (マル) [ready]

日本TV、ZERO特別編を見ました。 楽天イーグルス星野監督の言葉です。

        ひとつの文章の「。」  

・・・それは、迷いの終わり。 新しい文章の始まり。 (番組コメント)

星野さんが楽天イーグルスの監督に就任後、東日本大震災にみまわれ、落胆する選手たちと、被災した地元仙台と、どう向き合い、乗り越え、そしてその後の試合に臨み、勝利を勝ち取っていったか。その密着取材番組でした。

今回、私自身、東北に足を運ぶことが出来なかったこと。そして私たちの異国への移動が、よりによってこの時期に重なってしまったことについて、ずっとずっと引きずっていたものがありました。

出発まであと1週間。 身辺整理も、荷物の準備も、おおかた見当が付いてきました。あとは気持ちの整理です。過去を引きずるよりも、迷いを持っていくよりも、新しい文章を綴っていくことが大事ですね。

被災地の皆さんと、星野監督、そして楽天イーグルスの選手たちから、素晴らしいメッセージをいただきました。 これからの日本の復興に貢献できるよう、私もパワーアップしたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。